職探し・正社員・仕事探しパート・自分にあった仕事探しなど、職探し・在宅・気になる求人情報、月給など案内していきます。30代、中高年、パパ・ママ・妊娠中の方そして外国人の人にも おすすめ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

履歴書を書くときの注意点
履歴書は、応募する会社に提出するものです。
応募先企業との最初の接点となるものです。

「その会社に就職したい」という気持ちが相手企業に伝わるように分かり易く丁寧に書きましょう。

履歴書の書式は、様々なものが市販されています。
 自分を最もアピールしやすい書式の履歴書を選びましょう。


履歴書の記入欄は、空欄を残さないように記入します。そのためにも自分にあった履歴書を選びましょう。


履歴書の記入は、ワープロではなく、手書きの方が好ましいです。黒のボールペンか万年筆を使い、略字ではなく、楷書で丁寧に書きます。


履歴書作成の際には、別の紙に下書きを作成してから履歴書に記入すると失敗なくきれいに仕上がります。


住所・生年月日などに正確に書きます。


履歴書記入の際は、汚れがつかないように丁寧に扱いましょう。


履歴書には、修正液などを使わず、書き間違えたらもう一度新たに履歴書を書き直します。


書き終わったら誤字脱字がないか必ず確認しましょう。



テーマ:転職活動
ジャンル:就職・お仕事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。